カリカリ梅 その2

カリカリ梅作るの簡単だよーーって言って、結局その作り方忘れたやつ

わかりました。たまごの殻でした

 

梅をよーーく洗いまして、塩をバサリして焼酎もちょちょっとかけて、煮沸消毒した(薄皮除外済みの)たまごの殻をお茶のパックに入れて、いま冷蔵庫です。

 

絶対出来なさそうな予感がする。たぶん焼酎足りてませんね…今からでも足すべき?

一昨日くらいにやったんだけど。まぁ、元気があれば足しときます

写真撮るのはちょっと面倒なので撮ってません!

 

何より今食べ過ぎによる腹の膨らみで焦燥感に襲われてるのでゆっくりブログとか書いてる暇ないわよ。心の暇が。余裕が

 

アデューでござる